相鉄ポイント会員規約

本規約は、相鉄ホールディングス株式会社(以下、「当社」といいます。)が発行する相鉄ポイントのサービス(以下、「本ポイントサービス」といいます。)のご利用に関して、会員の皆様に承認・遵守いただく事項について定めるものです。なお、「相鉄ポイント」とは、当社から相鉄ポイント会員に対して付与するポイントの名称をいいます。
本ポイントサービスは、当社と加盟店契約を締結した加盟店の店舗および加盟店が運営する施設内のテナント等(以下、「ポイント取扱店舗等」といいます。)において提供されます。

第1条(会員)

本規約において「相鉄ポイント会員」(以下、「会員」といいます。)とは、以下の方をいいます。

①相鉄ポイント専用カード(以下、「ポイントカード」といいます。)会員

当社に対し、本規約を承諾のうえ、当社が発行するポイントカードの入会を申し込まれ、当社が定める所定の方法により氏名・現住所・電話番号などの当社が定める必要事項の登録(以下、「会員情報登録」といいます。)を完了した方。

②相鉄ポイントアプリ会員(以下、「アプリ会員」といいます。)

相鉄ポイントアプリにおいて会員情報登録を完了し、「相鉄ポイント会員番号」を付与されている方。なお、当社が提供するスマートフォン向けアプリケーションソフトウェア「相鉄Styleアプリ」、相鉄ローゼン株式会社が運営する「そうてつローゼンアプリ」および株式会社相鉄ビルマネジメントが運営する「相鉄SCアプリ」を総称して「相鉄ポイントアプリ」といい、相鉄ポイントアプリのご利用者様と相鉄ポイントアプリの運営会社との間で相鉄ポイントアプリの利用等について定めた規約を総称して「相鉄ポイントアプリ利用規約」といいます。

第2条(年会費)

ポイントカード会員およびアプリ会員の年会費は無料です。

第3条(ポイントカード)

(1)発行

①当社は、当社が発行するポイントカードを、会員に交付します。

②会員は、ポイントカードを交付されたときは、ポイントカードに表示される会員番号等(以下、「カード情報」といいます。)を確認のうえ、直ちに当該カードの所定欄に自己の署名を行わなければなりません。

③会員は、善良なる管理者の注意をもってポイントカードおよびカード情報を使用し、管理しなければなりません。また、会員は、ポイントカードを自己以外の第三者に譲渡、貸与することや、利用させることはできません。

④第2号および第3号の規定に違反してポイントカードが不正に使用された場合、そのために生じた一切の損害等について、会員が責任を負うものとします。

(2)再発行

①ポイントカードの紛失または盗難等の理由で当社が認めた場合、新たなポイントカードを再発行します。また、ポイントカードが汚損、破損等の理由により使用できなくなった場合、当該ポイントカードと引き換えに、新たなポイントカードを再発行します。なお、当社が別に定めた場合、会員は再発行手数料を支払う必要があります。

②ポイントカードの紛失・盗難が発生した場合、第三者に利用されたポイントおよびポイントの失効について当社は一切の責任を負いません。

③ポイントカードを再発行する場合、従来の相鉄ポイントの残数、利用累計金額に関する権利は、引き続き有効とします。ただし、前号に定めるとおり、ポイントカードの再発行までに第三者に利用されたポイントおよび失効したポイントについてはこの限りではありません。なお、再発行手続き時に会員が提出する申請書類の情報と、当該カードに登録されている情報が一致しない場合には再発行できないことを、会員は予め同意するものとします。

第4条(相鉄ポイントアプリ)

(1)発行

当社は、相鉄ポイントアプリを通じて会員証(以下、「アプリ会員証」といい、ポイントカードとあわせて「ポイントカード等」といいます。)を発行します。

(2)利用

会員は、相鉄ポイントアプリに、相鉄ポイント会員番号を登録することにより、相鉄ポイントアプリを通じて、アプリ会員証を利用することができます。相鉄ポイントアプリの利用については、相鉄ポイントアプリ利用規約に従うものとします。なお、既にポイントカードの発行を受けている会員もアプリ会員証の発行を受けることができ、ポイントカードの利用でたまった相鉄ポイントは、その相鉄ポイント会員番号を相鉄ポイントアプリに登録した場合でも効力を失わず、アプリ会員証と連携させることができます。ただし、ポイントカードの発行直後は、システムの都合上、アプリ会員証との連携ができない場合があります。

第5条(相鉄ポイントの利用特典)

(1)ポイント取扱店舗等で、商品・権利の購入、サービスの提供を受ける際、会員には次のとおりポイントが付与されます。なお、当該商品・権利の購入、サービスの提供に係る精算後のお申し出によるポイント付与はできません。

①会員がポイントカード等を提示、またはポイント取扱店舗等所定の方法により相鉄ポイント会員番号をポイント取扱店舗等へ通知することにより、相鉄ポイントが付与されます。

②ポイント取扱店舗等によりポイント付与率や対象商品・サービス、対象となる支払方法、付与日等の付与方法が異なります。

③他のポイントサービスによる優待および割引制度を利用した場合、原則として相鉄ポイント付与はされません。

(2)会員は会員情報登録完了後、以下のとおりポイント取扱店舗等で相鉄ポイントを利用することができます。

①ポイント取扱店舗等における相鉄ポイントの利用方法は、以下のとおりで、ポイント取扱店舗等により方法が異なります。

ア.1ポイント単位で、当社の定めるポイント取扱店舗等における商品・権利購入時またはサービス利用時における代金の全部もしくは一部の値引きまたは代金の全部もしくは一部への充当

イ.当社またはポイント取扱店舗等が提供するお買物券等との交換

ウ.その他当社またはポイント取扱店舗等の指定する方法

②相鉄ポイントの利用方法にかかわらず、釣銭はお出しできません。

③相鉄ポイントは現金との引き換えはできません。

④相鉄ポイントの利用除外品(タバコ、商品券、各種プリペイドカード、各種ギフト券、切手印紙、診察費、調剤費等が含まれますが、これらに限りません。)は、ポイント取扱店舗等が指定します。

⑤会員は、相鉄ポイントの利用に係る申し込みを撤回することができません。

第6条(有効期限)

(1)相鉄ポイントの有効期限は、相鉄ポイントの付与、利用等により、最後に相鉄ポイントの残高が変動した日から2年間とします。

(2)有効期限を過ぎた場合、それまでにたまった全ての相鉄ポイントは失効します。

第7条(返品・取消時の処理)

(1)会員が、ポイント取扱店舗等において商品・権利を購入し、またはサービスの提供を受けた場合であって、その購入等の際に相鉄ポイントの付与を受けていた場合、会員が会員の都合その他の事由でこれを返品または取り消すときは、当該購入等の際に付与された相鉄ポイント分を減算いたします。なお、減算手続き後の相鉄ポイントの残高がマイナスとなった場合、当社またはポイント取扱店舗等はマイナス分を1ポイントあたり1円として現金でのお支払いを請求することがあります。

(2)会員が、ポイント取扱店舗等において商品・権利を購入し、またはサービスの提供を受けた場合であって、その購入等の際に代金等の全部または一部として相鉄ポイントを利用していた場合、会員がこれを返品または取り消すときは、利用した相鉄ポイントについては、ポイント取扱店舗等より同数のポイント、またはそれに相当する現金にてお戻しします。

(3)前二項の返品・取消の場合、会員は、当該返品・取消に係るレシートとともにポイントカード等を、相鉄ポイントの付与を受け、または利用したポイント取扱店舗等に提示するか、ポイント取扱店舗等所定の方法により相鉄ポイント会員番号をポイント取扱店舗等に通知するものとします。

第8条(ポイント照会)

会員は、当社所定のウェブサイトや相鉄ポイントアプリ、相鉄ポイントコールセンターにて相鉄ポイントを確認できます。また、ポイント取扱店舗等によっては、お買上レシートにて確認できるものもあります。

第9条(個人情報の取り扱い)

(1)会員の個人情報の収集・利用・提供に関する同意

会員は、当社が、入会申込みや登録を含む当社および相鉄グループ会社(当社HP「グループ企業一覧(https://www.sotetsu.co.jp/about/companies/)」記載の会社をいい、以下同様とします。)ならびにポイント取扱店舗等との相鉄ポイントに係るサービスに関するすべての取引・利用(以下、「本取引」といいます。)において収集・保有する会員の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)を、「相鉄ホールディングス株式会社 お客様個人情報の取り扱いについて(https://www.sotetsu.co.jp/privacy-policy/#anc02)」(以下、「当社プライバシーポリシー」といいます。)に定めるほか、必要な保護措置を講じたうえで、次項で定めた目的で利用することに同意します。

(2)利用目的

①相鉄ポイントのサービスの提供およびポイント特典等の提供を行うため。

②ポイント付与および利用履歴、購買履歴等の相鉄グループ会社のサービスの利用状況を分析し、市場調査、商品開発、お客様の趣味、嗜好に応じたマーケティングを行うため。

③取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析し、当社およびポイント取扱店舗等、提携先等が営む事業における商品、相鉄ポイントのポイント特典、サービスに関する宣伝物等の送付、広告の展開およびそれに付随する営業案内を行うため。

④会員への取引上必要な連絡および取引内容の確認を行うため。

⑤相鉄ポイントのサービスを提供またはこれに関連する業務の遂行のために必要な範囲で第三者に提供するため。

⑥相鉄ポイントのサービスに関するお問い合わせ、ご意見に対応するため。

⑦その他上記各目的に準ずるか、これらに関連する目的のため。

(3)共同利用

当社は、前項に掲げる目的で、個人情報を相鉄グループ会社と共同利用します。なお、利用目的以外の共同利用に係る事項については、当社プライバシーポリシーに記載のとおりとします。

(4)第三者への提供

前項のほか、当社は、会員から取得する個人情報を、第2項に掲げる目的で、相鉄グループ会社、ポイント取扱店舗等、およびその他の第三者に提供することがあります。

(5)開示請求等

会員は、当社に対して、個人情報保護法に従い、本人に関する個人情報または第三者提供記録の開示、個人情報の利用停止、消去または第三者提供の停止を請求できます。万一登録内容が不正確または誤りである場合、当社は速やかに訂正、追加または削除に応じるものとします。なお、当社に対する請求については、当社プライバシーポリシーに定める方法で行うものとします。

第10条(業務委託)

(1)会員は、当社が当社の指定する委託先(以下、「指定委託先」といいます。)に対して、次の業務を委託することを予め承諾するものとします。

①相鉄ポイントの交付にかかわる業務

②会員資格の取得および相鉄ポイントの利用に関するお問い合わせの取り次ぎにかかわる業務

③ポイントカードの紛失・盗難連絡の受付・登録および各種届出事項の変更に関する受付、登録にかかわる業務

④相鉄ポイントの加算・利用にかかわる業務

⑤相鉄ポイントの情報処理・電算機処理に付随する業務

⑥その他相鉄ポイントにかかわる業務のうち当社が指定したもの

(2)会員は、当社が前項の指定委託先に対する委託業務の範囲を追加・変更することがあることを予め承諾するものとします。

(3)会員は、指定委託先が本条第1項の業務を行なうために必要な範囲で、会員の個人情報を当社が指定委託先に提供することを予め承諾するものとします。

第11条(届出事項の変更)

会員は、会員資格の取得に関連して、当社に届け出た情報に変更があった場合、当社の定める方法により、遅滞なく当社に届け出るものとします。届出事項変更の連絡がない場合は、相鉄ポイントの利用を停止することがあります。

第12条(退会)

(1)会員は、当社所定の手続きを行うことにより、随時退会できるものとします。

(2)退会時までに付与された相鉄ポイントは退会手続き完了と同時に失効するものとします。なお、いかなる理由があっても失効した相鉄ポイントの再付与は行いません。

第13条(会員資格の喪失等)

(1)当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当するとき、会員の資格を停止し、または喪失させることができるものとします。また、当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当する疑義があるとき、当該疑義が解消されるまでの間、会員資格を停止することができるものとします。なお、会員の資格を喪失した場合、資格の喪失と同時に、それまでに当該会員に付与された相鉄ポイントは失効するものとします。また、ポイントカード等の発行を受けた会員については、会員資格の喪失と同時に、ポイントカード等は無効となるものとします。

①本規約または当社が別に定める規約・特約等に違反した場合

②会員が第12条により退会した場合

③会員が第14条第1項に違反した場合

④会員が実在しない場合(死亡した場合を含む)や、日本国外に居住する場合

⑤会員が過去に本規約違反等により、会員資格が停止され、または喪失されている場合

⑥会員登録手続きの際に当社に届け出た事項に虚偽・誤記または記入漏れがあった場合

⑦会員が後見、保佐、補助開始の審判を受けており、成年後見人、保佐人、補助人の同意を得ていない場合

⑧不正利用、その他正常でない方法で相鉄ポイントが付与されまたは利用された場合

⑨その他、当社が会員として不適格であると判断した場合

(2)当社は、当社に届け出た住所、電話番号または電子メールアドレス等の変更により、連絡が取れなくなった会員についても、会員の資格を喪失させることがあります。

(3)当社は、会員となった日または最後に相鉄ポイントの残高が変動した日から2年間、一切相鉄ポイントの残高の変動が無い会員についても、会員の資格を喪失させることがあります。

第14条(反社会的勢力の排除)

(1)会員は、自己が、暴力団、暴力団員および暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業・団体に属する者、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、テロリスト等、日本政府または外国政府が経済制裁の対象として指定する者(以下、上記の9者を総称して「暴力団員等」といいます。)、暴力団員等の共生者、その他これらに準ずる者のいずれにも該当しないこと、かつ将来に亘っても該当しないこと、および自らまたは第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為を行わないことを表明し、保証したうえで本ポイントサービスを利用するものとします。

(2)会員が前項に違反し、違反している疑いがあると当社が認めた場合、当社は直ちに利用の一時的または永久的な停止など、当社が必要と認める処置を取ることが出来るものとし、当該行為により当社が損害を被った場合、会員はその損害を賠償するものとします。

(3)前項の処置により、会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切その責任を負わないものとします。

(4)本条第1項に定める「暴力団員等の共生者」とは、以下のいずれかに該当する者をいいます。

①暴力団員等が、経営を支配していると認められる関係を有する者

②暴力団員等が、経営に実質的に関与していると認められる関係を有する者

③自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的、または第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有する者

④暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有する者

⑤暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有する者

⑥その他暴力団員等の資金獲得活動に乗じ、または暴力団員等の威力、情報力、資金力等を利用することによって自らの利益拡大を図る者

第15条(不慮の事故による会員の損害)

天災地変等、当社の責任に帰すべからざる事由から会員に生じた不利益等について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第16条(準拠法)

本規約に関する準拠法はすべて日本法が適用されるものとします。

第17条(本規約およびその改訂)

(1)当社は、随時本規約を改訂することができるものとします。

(2)当社は、本規約を改訂した場合、その都度、本規約を改訂する旨および改訂後の本規約ならびに改訂の効力発生時期を、相鉄ポイントWEBサイト等で会員に周知するものとします。本規約の改訂は、周知後の効力発生時期到来日に効力を生じるものとします。

第18条(免責)

(1)本ポイントサービスの利用に関連して、会員に損害が生じた場合であっても、当社、相鉄グループ会社およびポイント取扱店舗等に債務不履行または不法行為責任がある場合を除き、当社、相鉄グループ会社およびポイント取扱店舗等はいかなる責任も負わないものとします。

(2)第5条に定める利用特典の内容は、当社、相鉄グループ会社またはポイント取扱店舗等の都合により、会員への通知なしに、追加、削除、変更または一時停止されることがあります。この場合でも、当社、相鉄グループ会社およびポイント取扱店舗等は、債務不履行または不法行為責任がある場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。

(3)当社、相鉄グループ会社またはポイント取扱店舗等が会員に対して損害賠償責任を負う場合、当該当社、相鉄グループ会社またはポイント取扱店舗等の故意もしくは重過失による場合または会員の生命もしくは身体の侵害によるものである場合を除き、当社、相鉄グループ会社またはポイント取扱店舗等が賠償する損害は、通常かつ直接の損害に限り、間接損害、特別損害、付随的損害、派生的損害、逸失利益については、いかなる場合も責任を負わないものとします。

第19条(その他の承諾事項)

会員は、ポイントカード等または「相鉄ポイント会員番号」等の情報が漏えいしたこと等により、カードの偽造、変造等が発生した場合、またはその恐れがある場合、直ちに当社にその旨の通知をするとともに、当社の指示に従い適切な措置を講じるものとします。カードが偽造、変造等されたことによって会員が受けた不利益等については、当社に債務不履行または不法行為責任がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

第20条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断される場合、当該条項は無効とされる限度において限定解釈されるものとし、その他の部分については、継続して完全に効力を有するものとします。

ウェルカムカード会員に関する附則

第1条(ウェルカムカードの相鉄ポイントへの共通化に伴う措置)

ウェルカムカード会員(2024年2月29日までに相鉄ローゼン株式会社に対して、ウェルカムカードの入会申込みを行い、適格と認められた者)は、相鉄ローゼン株式会社が運営するポイントサービスが2024年3月1日に相鉄ポイントに共通化することに伴い、自動的に相鉄ポイント会員となるものとします。ただし、第2条に定める手続きを行わないかぎり、本ポイントサービスは相鉄ローゼン株式会社が運営する店舗(ポイントシステムを導入している店舗に限ります。)においてのみの提供となります。

第2条(ウェルカムカードの更新・再発行)

ウェルカムカード会員が、相鉄ポイント会員規約に基づき、当社所定の期日までに次のいずれかの手続きを行った場合、原則として、相鉄ホールディングス株式会社から会員証として利用できるポイントカードまたはアプリ会員証が発行されるものとします。

①保有しているウェルカムカードをそうてつローゼン各店舗にて当社所定の手続により相鉄ポイントカードへの移行手続きを受けた場合

②相鉄ポイントアプリまたは相鉄ポイントWEBサイトマイページにて既存のウェルカムカード会員番号を紐づけた場合

ジョイナスポイント会員に関する附則

第1条(ジョイナスポイントの相鉄ポイントへの共通化に伴う措置)

ジョイナスポイント会員(2024年2月29日までに株式会社相鉄ビルマネジメントに対して、ジョイナスポイントの入会申込みを行い、適格と認められた者)は、株式会社相鉄ビルマネジメントが運営するポイントサービスが2024年3月1日に相鉄ポイントに共通化することに伴い、自動的に相鉄ポイント会員となるものとします。ただし、第2条に定める手続きを行わないかぎり、本ポイントサービスは株式会社相鉄ビルマネジメントが運営する施設内のテナント等においてのみの提供となります。

第2条(ジョイナスポイントの更新・再発行)

ジョイナスポイント会員が、相鉄ポイント会員規約に基づき、当社所定の期日までに次のいずれかの手続きを行った場合、原則として、相鉄ホールディングス株式会社から会員証として利用できるポイントカードまたはアプリ会員証が発行されるものとします。

①保有しているジョイナスポイントカードを当社指定の場所にて当社所定の手続により相鉄ポイントカードへの移行手続きを受けた場合

②相鉄ポイントアプリあるいは相鉄ポイントWEBサイトマイページにて既存のジョイナスポイント会員番号を紐づけた場合

相鉄ポイントマイル会員特約

第1条(目的)

(1)本特約は、相模鉄道株式会社(以下、「相模鉄道」といいます。)が相鉄ポイント会員に提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)について定めることを目的とします。

(2)本特約に記載する以外の事項に関しては、原則として、相鉄ポイント会員規約(これに付随する特約等を含みます。以下同じ。)に従うものとします。また、本特約においては、相鉄ポイント会員規約における定義を使用することがあります。

第2条(相鉄ポイントマイル登録)

(1)相鉄ポイント会員は、相鉄Styleアプリよりマイページにログインし、PASMO番号欄に17桁のPASMO番号(PASMOカード裏面右下記載の番号)を登録すること(以下、「相鉄ポイントマイル会員登録手続き」といいます。)で相鉄ポイントマイル会員となります。

(2)前項の相鉄ポイントマイル会員登録手続きは、相鉄Styleアプリを通じてのみ行うことができ、相鉄ポイント会員番号1つに対しPASMO1枚が登録(以下、相鉄ポイントマイル会員登録手続き時に登録されたPASMOを「登録PASMO」といいます。)できます。

第3条(相鉄ポイントマイルの加算)

(1)相模鉄道は、自社の定める加算基準により本サービスのポイント(以下、「相鉄ポイントマイル」といいます。)を加算します。

(2)相模鉄道は、相鉄ポイントマイルの加算基準を予告なく変更する場合があります。

第4条(相鉄ポイントマイルの利用)

相鉄ポイントマイル会員は以下の方法にて相鉄ポイントマイルを利用することができます。

(1)相鉄Styleアプリ上にて相鉄ポイントマイルを相鉄ポイントに交換する方法。相鉄ポイントに交換した後は、相鉄ポイント会員規約第5条第2項に定める方法によりポイントを利用するものとします。

(2)相鉄Styleアプリ上にて申込を行い、当社所定の方法にてPASMOのバリューにチャージする方法。

①申込が完了した時点で、当社は相鉄ポイントマイル会員の相鉄ポイントマイルを減算します。併せて、当該会員に対しチャージ手続きに必要な番号等を通知します。申込完了後は、理由のいかんにかかわらず、減算した相鉄ポイントマイルを元に戻すことはできません。

②申込完了後、相鉄ポイントマイル会員が当社の定める期間を経過してもPASMOのバリューにチャージする手続きを行わなかった場合、当該相鉄ポイントマイルは失効します。

③チャージ手続きに必要な番号等は相鉄ポイントマイル会員の責任により管理するものとし、漏えい等により第三者がチャージ手続きを行った場合においても、当社は、当社に債務不履行または不法行為責任がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

※「PASMOのバリュー」とは、専らPASMO取扱事業者(株式会社パスモのPASMO取扱規則に定義されます。)が定める旅客運賃の支払いや乗車券類との引換えまたはPASMO取扱店舗等(株式会社パスモのPASMO取扱規則に定義されます。)における電子マネー取引に充当する、PASMOに記録された金銭価値を言います。

第5条(相鉄ポイントマイルの有効期限)

(1)相鉄ポイントマイルの有効期限は、相鉄ポイントマイルの付与、利用等により、最後に相鉄ポイントマイルの残高が変動した日から2年間とします。

(2)有効期限を過ぎた場合、それまでにたまった全ての相鉄ポイントマイルは失効します。

第6条(情報の収集・利用)

(1)PASMOのバリュー使用に関する同意について

相鉄ポイントマイル会員は、株式会社パスモが管理する、当該会員の指定したPASMOのバリューを使用した情報のうち、相模鉄道(および相鉄グループのうちPASMO加盟事業者)にかかわる情報および再発行等によるPASMO交換情報(以下、「PASMO情報」といいます。)を、相鉄ポイントマイルの加算・計算その他本サービスの提供のために、相模鉄道が提供を受けることに同意します。

(2)個人情報との紐づけについて

相鉄ポイントマイル会員は、当社が、当該会員より直接提供を受けた氏名、生年月日、PASMO ID番号等の会員情報、および相鉄ポイント会員番号をPASMO情報に紐づけて、以下の目的のために利用することに同意します。

①本サービスの提供および改善

②当社および相鉄グループ会社の事業における新商品、新機能、新サービス等の開発および市場調査

③当社および相鉄グループ会社の事業における宣伝物の送付等の営業案内

④ポイント取扱店舗等からの宣伝物の送付等の営業案内

⑤相鉄ポイントWEBサイト等、本サービスに係るウェブサイトや当社が運営するウェブサイトおよびアプリ等において、当社や相鉄グループ会社、その他第三者の商品もしくはサービスを表示し、紹介し、または広告するため

第7条(特約の変更)

相模鉄道は、本特約の内容を変更する場合があります。この場合、相鉄ポイントマイル会員は、申込日に関わらず、変更後の本特約の適用を受けるものとします。

第8条(免責)

(1)相模鉄道は、自社の運営上の都合や障害の発生等により、本サービスのポイントの加算を一時的に中断または休止する場合があります。

(2)相模鉄道は、自社の運営上の都合等により、本サービスを廃止する場合があります。

(3)改札機等の障害や輸送障害等により、やむを得ずPASMOが利用できないことによって、当該利用に対する相鉄ポイントマイルの加算がなされない場合があります。

(4)前三項の場合において相鉄ポイントマイル会員に損害が発生しても、相模鉄道に債務不履行または不法行為責任がある場合を除き、相模鉄道はいかなる責任も負わないものとします。

第9条(その他)

本サービス以外の事項に関しては当社の相鉄ポイント会員規約、PASMOに関する内容は株式会社パスモのPASMO取扱規則、運送等に関する取扱いは、相模鉄道の営業規則およびICカード乗車券取扱規則等によります。

  • 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「PASMO」「モバイルPASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
  • 「Apple Pay」は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
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